名古屋医療情報専門学校

ナゴヤイリョウジョウホウセンモンガッコウ

(愛知県知事認可校、職業実践専門課程認定校) / 愛知

センパイメッセージ

河内 菜摘 さん

  • 入学年:  2017年
  • 出身校:  愛知 [高校生]: 公:小坂井高校
  • 学部:  医療情報管理学科 [3年制]

この学校を選んだ理由を教えてください。

専門知識があり、患者さんにも優しく接することができる医療事務員に憧れていました。医療事務にプラスして何かできるようになりたかったので、情報システムについても学べる本学科を選びました。

今、頑張っていることを教えてください。

レセプトを作成できるようになり、Excelも使いこなせるようになって夢に近づいたような気がして嬉しいです。

今後の目標を教えてください。

目指す資格のうち医療事務管理士に合格でき、達成感があります。ここで安心せず医療情報技師能力検定をはじめ多くの資格取得を目指します。

森下 礼菜 さん

  • 入学年:  2018年
  • 出身校:  愛知 [高校生]: 公:刈谷東高等学校
  • 学部:  医療事務学科 [2年制]

この学校を選んだ理由を教えてください。

高校の先生に勧められ、医療事務職を目指すようになりました。

学んでいること

入学してから医療事務に関する学習はもちろん、様々な社会人として必要な常識を身につけることができたと実感しています。

この学校で良かったこと

特に手だったパソコン操作が得意になれたことは大きいと思っています。

青木 優実 さん

  • 入学年:  2018年
  • 出身校:  愛知 [高校生]: 公:聖霊高等学校
  • 学部:  医薬ビジネス学科 [2年制]

この学校を選んだ理由を教えてください。

登録販売者と医療事務、両方の資格を取得したいと思い、この学科を選びました。覚えることがたくさんあって大変でしたが、努力した分、資格が取れたときの喜びも大きいです。

この学校で良かったことを教えてください。

幅広いカリキュラムや先生の指導のおかげで、長い将来を見据えた目標ができ、それに向けて頑張ることができました。励ましあった友人たちにも感謝しています。

今後の目標を教えてください。

登録販売者の資格を活かした仕事に就き、結婚してもずっと働き続けたいと考えています。

学校公式サイト