こんにちは ゲスト さん

ログイン

資料請求リストへ

みんなの専門学校の新規会員受付は2016年3月31日をもって終了いたしました。


ホーム > 学校基本情報 > 最新学校ニュース > 【授業紹介】調理実習


東京YMCA国際ホテル専門学校

トウキョウワイエムシイエイコクサイホテルセンモンガッコウ / 東京

専修学校

学校ニュース

[2013年02月12日 15時05分]

【授業紹介】調理実習

YMCAの選択授業のひとつ「調理実習」。
レストランでは、ご注文を伺う際や料理をサービスする際に料理のご説明をします。料理の由来や調理方法による違いを深く知るのがこの授業です。
授業は提携校である「ル・コルドン・ブルー代官山校」が教室です。1895年にフランスで創立された名門料理学校です。

講師はシェフの豊富な経験を持つ「ル・コルドン・ブルー」の先生方。プロの調理を間近で見学し、時には体験調理もさせて頂きます。完成した料理は全員が試食し、その味や香り、見た目などを詳しく学びます。お客様に料理やシェフの考え方などを詳しくご説明できることも、一流のサービスパーソンに求められる技術なのです!

学校説明会には在校生も参加します。こんな授業の話もぜひ聞いてみてくださいね!
学校説明会は2/23(土)14:00~ 詳細は→【イベント情報】のページへ!
個別学校見学はご希望の日時をお電話ください→03(3202)7480

<< 学校ニュース一覧へ戻る