こんにちは ゲスト さん

ログイン

資料請求リストへ

みんなの専門学校の新規会員受付は2016年3月31日をもって終了いたしました。


ホーム > 学校基本情報 > 最新学校ニュース > YMCAの被災地支援『石巻ワー...


東京YMCA国際ホテル専門学校

トウキョウワイエムシイエイコクサイホテルセンモンガッコウ / 東京

専修学校

学校ニュース

[2012年09月11日 13時19分]

YMCAの被災地支援『石巻ワークキャンプ』!

7月下旬、本校の学生16名が宮城県石巻市でのワークキャンプを行いました。

本校の母体である東京YMCAでは、東日本大震災後、
継続的にがれきの撤去作業や必要な物資の供給など、支援活動を行っています。
ホテル学校の参加は今回で4回目。 今回は同市内にある万石浦小学校のプール床タイル補修を行いました。

夏休み中の4日間にわたるワークキャンプ。学生・スタッフともども、被災地の現状を目の当たりにし、まだまだ自分がやれること、やるべきことの多さを実感しました。プールサイドのタイルを一枚一枚敷き詰め、慣れない作業と真夏の日ざしにたくさんの汗をかきながら、一生懸命作業を進めて来ました。

今回のボランティア活動がどれだけの支援となったかはわかりませんが、
少しでも、被災地の復興の手助けになればと思っています。 一日も早く、復興がなされることを切に願います。

東京YMCA国際ホテル専門学校
入学相談室

<< 学校ニュース一覧へ戻る