2017年5月31日をもちまして、みんなの専門学校の会員サービス提供は終了させていただきました。

Benesse みんなの専門学校

パンフレット請求リスト0


ホーム > 達人からのアドバイス・テーマ一覧 > 日本分析化学専門学校 重里 徳太先生

-専門学校を志望するキミへ- 達人からのアドバイス

日本分析化学専門学校 重里 徳太先生

複数の人の話を聞いてみよう!

 専門学校には、先生だけでなく事務や広報を担当する職員などさまざまな立場の方がいます。その中でも、オープンキャンパスに行った際には、できるだけ先生と話してみましょう。専門学校は大学と異な り、入学後は先生と直接接する時間が長いうえに、将来仕事に就く業界の先輩でもあります。その先生から、学校の雰囲気、指導方針、将来の展望などを聞いてみましょう。

 また、学校が設定した日に行われるオープンキャンパスは、ある意味「特別な日」です。興味を持った学校があったら、別の日にあらためて普段の授業や実習などを見学させてもらうと、よりその学校のことを理解できるでしょう。

 専門学校に進学するということは、その分野で働く「社会人の卵」になったといっても過言ではありません。入学前から保護者や身近で働いている方に話を聞いて、「働いている自分」のイメージを作っておくと、充実した学生生活を送ることができるでしょう。

重里 徳太先生プロフィール

日本分析化学専門学校 校長。

他にも社団法人 大阪府専修学校各種学校連合会 副会長、財団法人 大阪府私学総連合会 評議員、大阪進路支援ネットワーク 委員などを兼任。 「かいた汗、流した涙、走った距離は、裏切らない」の信念のもと、日々学生たちの学習だけでなく生活面でも指導に当たっている。

自動車、パソコン、携帯電話、医薬品、化粧品、食品など、衣食住のすべてにおいて、私達の生命や生活は化学で支えられています。本校はこうした分野の技術者を30年にわたり輩出している専門学校です。

学校の特長  卒業生の仕事 
資料請求リスト追加リスト追加済

<< 今月のテーマ一覧へ戻る


$B$_$s$J$N?&6H%+!<%I(B

みんせんオリジナルコンテンツ

資格試験にチャレンジ!「資格試験トライアル」 マナトレスタジアム あなたにピッタリの職業は 性格・適性診断で進路選び 達人からのアドバイス 今話題の職業は 職業アクセスランキング 専門学校に関する疑問・質問を解説 専門学校を知る なりたい職業徹底研究 業界特集スタート P検スタジアム 職業実践専門課程について

専門学校を検索