こんにちは ゲスト さん

ログイン

資料請求リストへ

みんなの専門学校の新規会員受付は2016年3月31日をもって終了いたしました。


ホーム > 達人からのアドバイス・テーマ一覧 > 東京都立足立高等学校 浦部 ひとみ先生

-専門学校を志望するキミへ- 達人からのアドバイス

東京都立足立高等学校 浦部 ひとみ先生

個別相談を活用しよう!

 オープンキャンパスでは教育内容や教員・スタッフ、施設・設備などを確認するほか、自分が入学して学ぶという具体的なイメージをもって、個別相談を受けてみましょう。専門学校に求めることや、住んでいる場所、経済的な事情など、人それぞれ状況は違っているはずです。『何か質問はありますか?』と言われたときに、緊張して何も質問できないということにならないよう、事前に聞きたいことをメモしておきましょう。

 またオープンキャンパスに行く際に、友達についてきてもらうことがあるかと思いますが、一方友達に遠慮して聞きたいことが聞けないということも考えられます。せっかくの機会ですので、できれば保護者の方と一緒に行ってみてください。

 どの進学先を選ぶにしても、周りの人に対する感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を有効に活用していきましょう。

浦部 ひとみ先生プロフィール

東京都立足立高等学校 進路指導部主任。東京都高等学校進路指導協議会事務局長。

生徒たちには「将来の自立のために、今日を大切に生きよう」とのメッセージを送り続けている。
(東京都高等学校進路指導協議会ブログ)

<< 今月のテーマ一覧へ戻る


$B$_$s$J$N?&6H%+!<%I(B

みんせんオリジナルコンテンツ

資格試験にチャレンジ!「資格試験トライアル」 マナトレスタジアム あなたにピッタリの職業は 性格・適性診断で進路選び 達人からのアドバイス 今話題の職業は 職業アクセスランキング 専門学校に関する疑問・質問を解説 専門学校を知る なりたい職業徹底研究 業界特集スタート P検スタジアム 職業実践専門課程について

専門学校を検索